<< 新応援歌をアップしました | main | 「みゃ長ブログ」を更新しました >>

2017/02/14 火

(4/16)アウェイ神戸戦からの帰柏手段 ご紹介

4/16(日)のアウェイ神戸戦において、その日のうちに帰柏する交通手段を調査しましたので、ご紹介します。ご参考にして下さい。
(翌月曜日の仕事/学校に間に合うことを主眼にしています。)

20170214-001
※2/14時点の「旅割45」での価格です。「旅割45」は45日前までの購入が必要です。

■方法1:「新幹線」を利用する
 お金に余裕があり、早く帰ってきたい人向け。東京駅に21:33着します。ただし、乗り継ぎ時間などに余裕ないです。

■方法2:「飛行機」を利用する
 その日のうちに帰ってこれれば良い人向け。羽田空港に22:25着します。神戸空港で約2時間待ち時間あり。ゆっくり食事やお土産の購入が可能です。

■方法3:「深夜バス」を利用する
 金をかけずに帰ってきたい。でも、翌日には仕事にも行かねばならない人向け。新宿に翌早朝6:45着します。そのまま仕事に行くことになります。神戸三ノ宮で約4時間の待ち時間あり。

■行きのアクセス
 行きのアクセスとしては、飛行機(スカイマーク利用)が一番安いです。
 ※神戸空港へは、成田発のLCCがなく、羽田発のスカイマークが一番安いLCCになります。帰りもスカイマークが利用できればよかったのですが、今回の試合開始16:00-の場合には、スカイマークを利用して帰って来れる便がありませんでした。

■その他の情報
 神戸の繁華街は三ノ宮駅周辺になります。 元町駅から歩いて直ぐの所に「中華街」があります。横浜に比べればかなり規模は小さいですが、100店ほどの中華料理屋が並びます。豚まんを食べながら歩く人も多く、有名な老舗店は「老祥記」「三宮一貫楼」「四興楼」の3店だそうです。
 また、有名な神戸牛ですが、ランチでなら比較的安く食べられる店が多くあります。ステーキランド神戸屋は人気店とのことです。神戸のお土産で安定して喜ばれるのは“神戸プリン”などになります。

※掲載した情報等は、あくまでも移動手段の一例として、我々で独自に調査した内容を明記したものになります。 何かしらの事情により変更になる可能性もありますので、ご利用の場合には、あくまでも自己責任でお願いします。